FC2ブログ

ASJ news schedule

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

Chuncheon International Leisure Games

2009年8月28日~30日の3日間、
韓国のチュンチョン市でChuncheon International Leisure Gamesという
スケートボードの大会が開かれます。
今回8月は試験的なもので、2010年から開催される大会が正式なもののようです。

現在、主催のKXF代表が広報の為、日本、アメリカ、オーストラリアを訪問しています。その手はじめとして、東京に訪れた彼らから連絡をもらい、意見交換をしてきました。

KXFは世界から、どれだけの人がチュンチョンのスケートの大会に興味を持って集まってくれるか。今回、各国を訪問し、宣伝をした効果で、大会に来てくれる人の増加はあるのか。その二つのことに興味があるようです。
そういった趣旨もあり、今回8月の大会ではエントリー人数の制限は設けないということでした。

このChuncheon International Leisure Gamesはチュンチョン市の行政がからんでおり、将来的には、スケートの大会を訪れた各国の人達との国際交流も絡め、何か出来たら、と考えているそうです。

今回は試験的要素が強い為、スケートボード、インライン、BMXのB3といわれるアクションスポーツを、各カテゴリーに付き1種目となっております。
・Skateboard VERT
・Inline skate PARK
・BMX PARK

この8月のイベントが成功すれば、来年はさらに良い環境にてイベントが行われることになるでしょう。



ASJもこのようなアジアの国際大会支援に進んで取り組んでいきます。
今回も、大会の告知の手伝いや、日本からのエントリー手続きの窓口のひとつとしてKXFと連携をとっております。
アジアを中心にアクションスポーツのイベントが多くなれば、人々の関心度も高まり
より一層活動の場が広がることと考えています。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。